はい、こちら現場の上栖です!

ラノベ作家だったり本の編集だったりする上栖綴人の呟きブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HJ文庫のパーティに行ってきましたー!

先日、毎年行なわれているHJ文庫のパーティなどというものに行ってきましたー。
私は写真を撮らなかったので、会場の雰囲気はこちらからどうぞ。

で、久しぶりに若手の作家仲間の皆さんとお会いしたり、
ベテランの先生から業界の裏話なんかを聞かせていただいたりと、
非常に楽しい時間を過ごせました。
話し相手をして下さった皆様、ありがとうございました。

さて、実は今年のパーティに対しては、私は並々ならぬ決意と共に挑んでおりまして。
というのも、子供の頃から大好きで憧れだった漫画家・イラストレーターの大先生が、
実は毎年HJ文庫のパーティにいらっしゃっていたという事実を知り、
「これは何としてもご挨拶せねば…!」と畏れ多くもお声を掛けさせていただきました。
先生が一人で歩いているところを発見し、そっと背後から忍び寄り、
タイミングを見計らって声を掛ける――などと気分は最早メタルギア(注:ストーカーではない)。
でも、初対面なのに優しく会話にも応じていただきました。嬉しかったー!
いやあ、めっちゃドキドキしました。会話の最中とかずっと緊張で震えちゃって。
生まれたての仔馬ならぬ、生まれたての上栖綴人状態ですよ。本当に。
でも、名刺交換だけじゃなく、図々しくも持参した画集にサインをもらうという、
神をも恐れぬ所業をお願いしたりして、無事にミッションコンプリートしました。
うわーい、家宝ゲットだぜ。

さらに! 上のリンクのパーティの記事にもありますが、
私も当てましたぜビンゴ。渡して貰いましたとも、声優さんから景品を直接。
何とも幸先の良い話です。
という訳で今年のパーティ、私はとっても幸せでした。


最後に、今回受賞された鷹山先生、望先生、かじい先生、ツガワ先生、
本当におめでとうございました。
このブログを覗きに来てくださっている皆様、
これからもHJ文庫をどうぞよろしくお願いします。

そして『はぐれ勇者』! 『はぐれ勇者』もどうかよろしくー。
スポンサーサイト
[ 2011/07/06 13:18 ] 仕事情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

上栖綴人(うえすてつと)

Author:上栖綴人(うえすてつと)
●ラノベ作家(フリー)
●アニメ・ゲーム書籍&雑誌の
 編集・ライター(会社所属)

小説・編集・ライティング等
お仕事絶賛募集中です。

お気軽にご依頼ください。
ご連絡はメールフォームよりどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



