はい、こちら現場の上栖です!

ラノベ作家だったり本の編集だったりする上栖綴人の呟きブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただいた質問について2

いつも、当ブログへの拍手やコメント、メール、
ありがとうございます。
さて、またご質問をいただいたのでお返事しますねー。

まず暁月が海堂のように、自分で戦闘衣服を具現化できるか? ですが、
ゴメンなさい~。シリーズが続いている間は、作品の内容に関する疑問は、
重要なものも、そうでもないものも、秘密にさせて貰えると助かります。
ものによっては結構色んなところに、何気なくヒントを散りばめていますので、
作品の中身から推理・想像してみて下さい。
また今は完全に謎の部分についても、大事なものはその内作中で触れていくと思います。
お待たせしてしまいますが、どうかその時を楽しみにしていて下さい。

あと、『アニメ化』や『漫画化』といった『メディアミックス』に関してですが、
こればっかりはプロ野球のドラフトみたいなもので、
作家の僕らは、オファーが来るのを心待ちにするしかないんですね……。
で、オファーが来るのは大抵売れてる作品でして。
なので、これから新刊が出た時には買って貰って、
『はぐれ勇者』を面白いと思ってくれる人が増えると、
それだけメディアミックスの可能性が上がっていきます。
そのためには、作者の僕が頑張って、
多くの人にそう思われる作品を書いていく必要がある訳です。
だから、とにかく頑張りますー。

それでも今『はぐれ勇者』を好きになってくれて、
そして、その事をわざわざ伝えてくれて、本当にありがとうございます。
これからも、ぜひぜひ応援よろしくお願いしますー。
スポンサーサイト
[ 2011/04/02 12:06 ] 日々の呟き | TB(0) | CM(1)
面白かったです!
初めまして。いのぶーと申します。

必ず書店に行くと、はぐれティカの新刊が出ているかチェックしています。
娘タイプで紹介記事が出ていたのをきっかけに本書を知りました。
作家さんの方々には申し訳ないのですが、自分は絵を見て、読む小説を選んでいます。

しかぁぁぁし!!!

あまりにも上栖さんの書く内容が面白く物語の中に引き込まれてしまうので、たまらず先生がお書きになられたラノベを全て買い集め読みました!いやぁ面白い!

読んでいて思いましたが、頭がいい方なのだなという印象を受けました。

只今、クラスの友達に絶賛宣伝中でございます!

こんなに、読んでて「面白い」「わくわくする」「考えさせられる」「続きが気になる」と思った作品は初めてです!
ほんとですよ!

長くなりましたが、お身体に気を付けて!
気を付けて!
大事なことなので二回言いましたw
はぐれティカが世に広まるよう、私は全力で頑張ります!( ̄^ ̄)ゞ
[ 2011/04/05 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

上栖綴人(うえすてつと)

Author:上栖綴人(うえすてつと)
●ラノベ作家(フリー)
●アニメ・ゲーム書籍&雑誌の
 編集・ライター(会社所属)

小説・編集・ライティング等
お仕事絶賛募集中です。

お気軽にご依頼ください。
ご連絡はメールフォームよりどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



