はい、こちら現場の上栖です!

ラノベ作家だったり本の編集だったりする上栖綴人の呟きブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまたま入ったファミレスで・・・

行きつけの整体に、受付ギリギリに行ったところ、
待合の人数が多すぎて「一時間半後に来てください」
と言われてしまいました。
で、仕方なく先に飯でも食べるかと、某中華ファミレスに入ったら、
隣の席で小さい子連れの若い夫婦が、すっげーケンカしてまして。

何でも、
家事に育児に頑張っている自分をもっと認めて敬えという奥さんと、
それに対して会社員の旦那さんが反論する……てな感じ。
まあ、よくあるケンカの風景ですわ。

とはいえ「嫌だよー、飯が不味くなるよー」とか思いながら、
炒飯とラーメンを食べてたら、
小さい女の子が「デザートが美味しいよ、ママー」と
無邪気にはしゃいでおりました。

でもね。それを空気の読めない子供の無邪気さなんて
笑ったらそれまでなんですけど、
小さい子だって、親の不仲には敏感ですよ。
話の内容は解らなくたって、空気は解る筈なんです。
だから、その女の子が必死に両親の仲を
自分の笑顔で取り持とうとしているように思えて、
何だかちょっと切なくなりました。

健気って言う言葉はさ、
家事や育児で自分を犠牲にしていると言い張る奥さんでも、
家庭のために心殺して働いていると言い張る旦那さんでもなくて、
ああいう娘のことを言うんだぜ、きっと。
スポンサーサイト
[ 2010/05/30 05:04 ] 日々の呟き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

上栖綴人(うえすてつと)

Author:上栖綴人(うえすてつと)
●ラノベ作家(フリー)
●アニメ・ゲーム書籍&雑誌の
 編集・ライター(会社所属)

小説・編集・ライティング等
お仕事絶賛募集中です。

お気軽にご依頼ください。
ご連絡はメールフォームよりどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



