はい、こちら現場の上栖です!

ラノベ作家だったり本の編集だったりする上栖綴人の呟きブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運が良いのか悪いのか

本日の夕飯は、同僚ら2人と一緒に
行きつけの中華料理屋へ。

行きつけだけあって、各々がいつものメニューを注文。
そのときに、私と同僚Aはいつも麺類を頼んで、
「麺を固めに」とお願いするのですが、
いかんせん店員さんが全員中国人のためか、
最近あんまり固めで出てきません。
以前はきちんと固めで出してくれてたんだけどなぁ……。

で、今日もまた固めじゃなかったので、
さすがに同僚Aがクレームを言いました。
「麺が固めになってないよ」と。
店員さんは慌てて「作り直します」と
つたない日本語で言うのですが、
さすがに待ってられないのでそのまま食事を続行。
すると、同僚Aの麺類の中に、
今度はビニールの切れ端が入っているのを発見。
当然の如く、再クレームを入れる同僚A。

すると店員さんが、「すみません、御代は結構です」
と申し訳なさそうに頭を下げて言いました。
同僚A、なんと晩飯タダ!
私も麺は固めになってなかったんだけどなぁ……。
でもさすがにビニールは入ってなかったですからね。

きちんとお会計でお金を払いましたとも。
スポンサーサイト
[ 2010/04/28 02:28 ] 日々の呟き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

上栖綴人(うえすてつと)

Author:上栖綴人(うえすてつと)
●ラノベ作家(フリー)
●アニメ・ゲーム書籍&雑誌の
 編集・ライター(会社所属)

小説・編集・ライティング等
お仕事絶賛募集中です。

お気軽にご依頼ください。
ご連絡はメールフォームよりどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



