はい、こちら現場の上栖です!

ラノベ作家だったり本の編集だったりする上栖綴人の呟きブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

告知:『新妹魔王の契約者』関連

上栖です。下の記事に引き続き告知を。
こちらは『新妹魔王』についてです。

まず。2巻が絶賛発売中です!!
今回の表紙は刃更+柚希です。
新妹魔王の契約者II (角川スニーカー文庫)新妹魔王の契約者II (角川スニーカー文庫)
(2013/01/31)
上栖 綴人

商品詳細を見る

1巻に続き、今回も大熊さんのイラストが
戦闘シーンからサービスシーンまで迫力満点。
さらにこの巻でも、一部の店舗で大熊さんによる
「お色気増量かけかえカバー」が貰えますので、
ぜひゲットしてみて下さいー。
尻がエロい!!

そして、スニーカー文庫さんの
公式ツイッターで既に告知されていますが、
ありがたい事に
2巻の発売後、
すぐに緊急重版がかかりましたー!

めでたいので赤字と太字で言っちゃいました。
わーい! 読者の皆さん、ありがとうございまーすっ!
あわせて1巻も重版が決定。
未読の方は、よかったらこの機会に1巻と合わせてどうぞ~。
新妹魔王の契約者I (角川スニーカー文庫)新妹魔王の契約者I (角川スニーカー文庫)
(2012/09/29)
上栖 綴人

商品詳細を見る


さらに。
2巻の帯やあとがきでも告知しているのですが、
この『新妹魔王』
コミカライズも
大決定しておりますっ!

掲載誌は「月刊少年エース」さんです!
漫画を描いて下さるのは、
みやこかしわ先生で、今年の初夏連載開始予定です。
お楽しみに~。

そしてこの2巻の発売に合わせて、
担当さんや営業さんにわがままを言って、
新宿で書店回りをさせていただきました。
1巻は秋葉原で、今回の2巻は新宿でした。

急な話にもかかわらず、
ご許可をいただき、
当日お忙しい中ご対応いただきました
アニブロゲーマーズ新宿店様 
アニメイト新宿店様 
紀伊國屋書店新宿本店フォレスト店様 
(五十音順)
本当にありがとうございました。

また編集部の皆さんや営業の皆さんも
ご対応やお付き合いをいただき
ありがとうございます~。

さらに。この書店回りには、
現在スニーカー文庫では
『七星降霊学園のアクマ』シリーズを刊行されている
田口仙年堂先生も参加されました!
書店回りの少し前にあった
角川書店さんの新年会でご挨拶をさせていただいたのですが、
いや、昔からファンだったんで超光栄でした…!
ガーゴイルとか読んでボロボロ泣いてたんで。
当日は色々とお話をさせていただいたのですが、
気さくで優しい上に会話の端々にユーモアがあって、
「この人を嫌いな人はいないんだろうな~」と思いました。

他にも新年会では去年に引き続き、
新人さんから豪華な方達まで、たくさんいらっしゃっていて、
一部の方には恐れ多くもご挨拶をさせていただきました。
当日お話をさせていただいた皆さん、
ありがとうございました。
去年は日日日さんと土屋さんに頼りきりでしたが、
今年は少し話せる人が増えていたので良かったです。
何より、1冊とはいえ本を出せていたので、
去年のように肩身の狭さ大爆発とかなかったのが一番です。

そして今年、スニーカー文庫は25周年。
絶賛放送中、竜ノ湖先生の『問題児』シリーズのアニメや、
去年からさまざまなキャンペーンも行なわれているのですが
その一貫で、この『新妹魔王』シリーズもプッシュしていただき、
去年の12月には、初のサイン会までさせていただきました。
サイン会にお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
他の面子がスニーカーを代表する三田誠先生と竜ノ湖先生とか、
スニーカーでは超新米の私は、
場違い感がえらい事になって恐縮しきりでした。
しかも、一緒に参加したイラストの大熊さんは
パンダのマスクを被って隣でキャラ立てまくっていたし。
あー私も何か被りたかったー。
控え室には、お休みの日なのに陣中見舞いにニトロさんの広報さんや
それこそ角川書店の井上社長までいらして、超恐縮したりしてました。
そして会場の有隣堂ヨドバシAKIBA店様、
及びサイン会にご協力いただいたスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

そして25周年関連のキャンペーンの一つである、
『ザ・スニーカープレミアム』。
こちらにも『新妹魔王』の特集記事と短編が載っております。
応募は既に締め切られておりますが、
幸運にも当たられた方はぜひご覧いただければと~。

他にもこの作品は、各所から本当に色々な
ご尽力とご支援をいただいております。
この場を借りて御礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

…うーん。
更新をサボると報告する事がいっぱいですね。
記事がまあ長い長い。
これでもまだ他に何かあった気がする…思い出したら追記しよう。
今後はなるべく、その都度更新するように心がけます。

そんなこんなで、関係各所の多大なご協力と、
読者の皆さんからも沢山の応援をいただいている
この『新妹魔王の契約者』シリーズ。
『はぐれ勇者』と併せて、
ぜひぜひこれからもよろしくお願い致しますー!!
スポンサーサイト
[ 2013/02/12 00:11 ] 仕事情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

上栖綴人(うえすてつと)

Author:上栖綴人(うえすてつと)
●ラノベ作家(フリー)
●アニメ・ゲーム書籍&雑誌の
 編集・ライター(会社所属)

小説・編集・ライティング等
お仕事絶賛募集中です。

お気軽にご依頼ください。
ご連絡はメールフォームよりどうぞ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



